人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

My Thinking in TOKYO ~ 東京点景~

夏の宵 東京スカイツリー

夏季休暇なので、前から撮ろう撮ろうと思っていたスカイツリーのイルミネーション撮影に出かけました。 近くに行けば適当に撮れるだろう・・・ しかし、周辺の住宅密集地の路地は電線などが一杯で、なかなか視界の開けた場所がなく、暑い中汗だくになって歩き回ったら、業平公園という小さな公園に辿り着きました。 ここなら電線がなく、木立のシルエットも入ってなかなかいい感じだったので、ここで遠景を撮影しました。 (あとで知りました。この公園の横に業平小学校があり、あのホームラン王の王貞治さんが通っていた学校であり、少年の王さんが野球をした公園だったと!) 蚊に悩まされつつ待つこと1時間。 19時ジャストにてっぺんから光が出始めました。 このあと押上駅まで歩き、真近に聳えるスカイツリーを見上げました。
Nikon D4 24-85mm ED VR f3.5 1/15s -1.67EV補正 ISO:10,000 WB:Auto1 墨田区業平公園
夏の宵 東京スカイツリー_b0116973_1117408.jpg
f4.5 1/40s -1.3EV ISO:10,000 WB:AUTO1
夏の宵 東京スカイツリー_b0116973_11175813.jpg
f4.5 1/100s -1EV ISO:2500 WB:AUTO1
夏の宵 東京スカイツリー_b0116973_11175293.jpg

by mahorobasm | 2014-08-15 19:20